日本脱出計画14 Part1「予想外の展開?」

今年2回目のマニラはすっかり夏。

オジサン、だんだん夏のマニラがキツくなってきました。。orz

今回、当初はオジサン一人でマニラに滞在して、前回出会った3人の娘たちの中からホントにインラブになりそうな娘を探す予定でした。

ところが、急遽pxtさんと二人旅ってことになったんで、中1泊でプエルト・ガレラのサバンビーチに行くことに。

なのでオジサンの彼女作りの方は全て初日にかかってるんですが、、

今回はANAの羽田便。いつもならpxtさんと一緒に車で羽田まで行くパターンですが、pxtさんは先月、神奈川にお引っ越しされたんで、今回は羽田集合です。

当初は羽田までなら電車で行っちゃおうかとも思ってたんですが、前回の3人のうちの一人からのお土産要求(恒例のシーフードヌードル+チョコ+目薬+ヘアコロン+コンディショナーetc)もあって、車で行くことにしました。

出発当日、例によって目覚ましが鳴る前に起床。

コーヒー飲んでゆっくりしてから5時過ぎに出発。

今回は高速は使わず全部下道で行きます。

青梅街道の四面道から環八一本なんですが、何故かインスパイアくんのナビは環七に行かせたがるんで、結局ナビは無視。w

途中、環八はさすがに多少混んでましたが、予定よりちょっと早めの7時半過ぎに浮島のサンパーキング到着。

羽田には8時前に着いたんで、機内預け荷物のチェックインを済ませてpxtさんと待ち合わせ場所にしていた喫煙室へ。

すぐにpxtさんも到着して無事合流。

取り敢えず中に入っちゃいましょうってことで、保安検査場に行くと相変わらずけっこう混んでますね。

…羽田の保安検査場はもうちょっと何とかして欲しいですねぇ。。

出国審査を済ませて、カードラウンジでコーヒー飲んで一服。

ここ、ラウンジの中に喫煙室があるのがGOODです。

本日の機材、ボーイング788。

初めて乗る機材ですが、シートが最後尾意外は全部3列シートなんですよね。

3列シートの窓側だとトイレに立つのも大変なんで、今回はpxtさんとは通路を挟んで通路の右左の席を押さえました。

今日のゲートは109番。センターに近いゲートでした。

ラウンジから見える一番手前の機体がマニラ行き?

やっぱり最新鋭機はイイですね。内装もキレイだし、なにより音が静かなんで落ち着けます。

本日のNH869はオンタイムで搭乗開始。

機内食はタンドーリチキンか鮭フレークご飯。

やっぱりタンドーリチキンが人気だったみたいで、オジサンの席に来た時にはタンドーリチキンはほとんど残ってませんでした。

こういうときは、優しいオジサンはいつも残ってる方でイイよって言うんですが、大抵のCAさんはホッとした顔しますね。w

食後は、老けたロッキーが前のチャンプの息子のコーチやる映画を見て、ソッコー爆睡。w

フライトは順調で1時半前にNAIAターミナル3到着。

今回は短期な上にプエルト・ガレラに行っちゃうんでpxtさんがいつも頼んでるドライバーは無し。

出発階に上がってタクシーでマラテまで移動します。

今日はほとんど並ぶことも無くソッコーでタクシーゲット。

ただ、オジサンがタクシードライバーに行き先を言うときに、ハイアットの前だって言っちゃったせいで(現ハイアットはパサイ)、渋滞の中をえらく遠回りしちゃいました。

タクシーの中で前回の3人の娘の内のSちゃんとTちゃんにマニラに着いたことをtxt。

…さすがに3人同時に言っちゃうとエラいことになりそうなんで。。w

今回かなり本命視していたSちゃんはまだ寝てるみたいでリプライ無し。

やっぱり、、っつーか、お土産要求してたTちゃんからはソッコーでリプライ来たんで3時に会うことにしました。w

ただ、この娘は直前のtxtでプエルト・ガレラに一緒に行きたいって言い出したんで、ヨッシャ~!と思ったら、友だち連れてくるっつーんでソッコー断ったんですよね。

だって、それって彼女はオジサンのことを遊びに連れて行ってくれるタダのカモオヤジとしてしか見てないってことじゃないですか。

なので、この娘は対象から外すつもりだったんですが、この数年でちょっと学習したオジサン、短気は起こさずもうちょっと様子を見ることに。。w

ただ、お土産ぶら下げてお店に行くのだけはイヤだったんで、3時にホテルに取りに来いって言っておいたんですよ。

…当然のように友だちと一緒に来るって言ってましたが。。w

もう一人のOちゃんは今回はあくまでも押さえって感じです。

3時前に本日の宿、リビエラマンションホテルに到着。

メーター料金は180ペソくらいでしたが、たぶんオジサンのせいで渋滞の中を遠回りさせちゃったんで200ペソに20ペソプラスしてあげました。

今日も部屋はアドリアティコ側の上階で眺めは良好。

部屋に荷物を置いて、しばらくするとTちゃんからもうリビエラのロビーにいるよってtxtが来ました。

どうせ部屋には来ないだろうってことでお土産を持って降りて行くと、やっぱり友だちと二人で来てました。

ロビーでお土産を渡し、ちょっと話してバイバイ。

これでTちゃんは終わりかなとも思ったけど、やっぱりカワイイんだよね~。w

15分くらいすると、お土産の中身を見たTちゃんから、これよ!これが欲しかったのよ!ホントにありがとう~!ってtxtが来ました。

今日の夜はどこに行くか全然決めてなかったけど、シンプルヘッドなオジサンはこの時点で70%くらいTちゃんの店に行く気になってます。w

その後、pxtさんと一緒に明日のプエルト・ガレラ行きのシーカットバスの予約にエルミタのシティステートタワーホテルへ。

ここで1600ペソの往復券を買ったら、帰りのチケットは日にち指定の無いオープンチケットだから帰る前日に現地でリコンファームしろって言われました。

…結局、サバンに着いてすぐにシーカットバスのブースに行って帰りのチケットを見せて明日マニラに帰るんだけどって言ったら、だったら明日の朝9時前に来いって言われたんで、リコンファームもクソもなかったんですが。。w

チケットを買った後、pxtさんは恒例のハリソンプラザへ。

オジサンはホテルに戻って一休みしていると、Sちゃんから今起きたってtxtが来ました。

一応お土産のチョコは3セット用意していたんで、Sちゃんにもお土産取りにホテルに来いって言うと、何だかんだ言って最後にはお店に持ってきてって。

2月にはけっこう思わせぶりなこと言ってたくせに、イザとなったらお店に来いっつーね。

オジサンこれで何回もイタい目にあってるんで、こういうパターン大嫌いです。w

これでもうSちゃんは完全終了決定!

本命娘がソッコー脱落して、残るはさっきのTちゃんと、まだオジサンたちがマニラにいることを知らないOちゃん。

さて、オジサンの彼女探しはどうなるんでしょうか。。

6時半にpxtさんと例の60ペソラーメンのElla’s Vestで夕飯。

見るとpxtさん、崎陽軒のシューマイ持ってます。

そう言えば、今朝羽田で会ったときに今回は頼まなかったいつものドライバーに崎陽軒のシューマイを食べさせたいっつって横浜駅で買って持って来てました。

1箱を昼間ドライバーに渡して、残りの1箱をKTV嬢に食べさせてみようっつーことで持ってきたんだって。

ご飯を食べていると、Tちゃんから今何してる?ってtxtが来ました。

まぁ所謂営業メールなんでしょうが、これですっかりその気になってたオジサンの気持ちを察してくれて、pxtさんが今日はまずはTちゃんの店に行きましょうって言ってくれたんで、本日の1軒目はここに決定。

お店に行くと、さすがにメチャ愛想が良くなってます。w

ここでpxtさんが例のシューマイを出すと、Tちゃんもpxtさんの指名娘も気に入ったようでソッコー完食。

やっぱり冷めても美味しい崎陽軒のシューマイはフィリピン人にも大受けでした。

…からしをつけすぎたpxtさんの指名娘は泣いてましたが。。w

で、実はちょっと前から何となく感じてたんですが、Tちゃん見た目と違ってかなり田舎モンで全然スレてないんですよ。

だから警戒心も強くて、今まで一回も一人で同伴したことも無いし、お客さんのホテル(ロビー)に行ったのも今日が初めてって言うのもホントらしい。

今日リビエラに来る時も場所が分からないんで友だちに連れて来てもらったってことでした。

そんなうぶな娘だからtxtしててもどこかトンチンカンだったりしてたんですね。

…今どきのマラテにこんな娘がいたとは。。w

これはもうド本命に決定!w

ふと、彼女のピアスを見るとスンゴい安っぽい。

聞いたらバクラランで買ってきたピアスでお値段20ペソ。w

水につけると色が曇っちゃうらしい。

そんなんじゃしょ~がないから、ロビンソンでもうちょっとマトモなの買ってあげるよってことで土曜日に同伴することに。

…オジサン、ド本命には多少の出費は厭いません。つか、ピアスならそんなに高くないし。。w

ここでド本命が決定して気分良く次の店へ。

次はどこに行こうか迷ってたんですが、結局マニラにいることをまだ言ってないOちゃんの店へ。

いきなりのサプライズ攻撃にビックリしたOちゃん、すっかりゴキゲンで熱烈キスの嵐。w

…いや~、、こういうのもアリですねぇ。。w

このOちゃんはあくまでも押さえって感じだったんですが、これだけ歓迎していただけちゃうと、Tちゃんがいなければソッコーこっちに行っちゃいますね。

pxtさんの指名娘もノリノリだったんでガンガン歌いまくったpxtさん、(たぶん)完全燃焼して本日はここで終了。

今日は初日にしてソッコーで本命娘が脱落、自由契約候補だったTちゃんがド本命に昇格、控えだったOちゃんは本命を脅かすくらいの立ち位置に、、という予想外の展開になりました。

あとは土曜日の同伴でTちゃんとどうなるか、、ですね。

明日は7時半にはチェックアウトして、8時半発のシーカットバスでサバンに向かいます。

ちなみに今回、この前買ったJBLのBluetoothスピーカーを持って来たんですが、これが大正解!

部屋でもお風呂の中でもほとんど音楽かけっぱなしで気分良く過ごせました。

日本脱出計画14 Part2「恐るべしKパワー」へ

Follow me!

日本脱出計画14 Part1「予想外の展開?」” に対して2件のコメントがあります。

1. pxt より:

おつかれさまでした。
    正直言って「3時にホテルで(with 友だち)」のくだりではvicさん、
    既に切れかけてて、
    「こりゃ初日が始まる前に降り出しか?」と危惧したのですが、
    夜は充実して何よりでした。
    O店では、例のアニメ娘の喜びように私も「まあ、来てよかったな」と満足満足。

2. vic より:

今回もお世話になりました。
    Tちゃんの件ではご心配をおかけしましたが、オジサンもpxtさんのご指導を得て少しは成長したようです。w
    Oちゃんのところではpxtさんの方も盛り上がってて微笑ましかったですよ~♪