日本脱出計画9 Part4「Good Bye PPS」

昨日はアンダーグラウンドリバーやアイランドホッピングで1日遊びました。

今日は12時の飛行機でプエルト・プリンセサを出発してマニラに戻ります。

集合時間は10時にしたんで、9時前に起きてホテルで朝食。

10時にMikeがホテルの近くまでお迎えに来てくれて空港へ。

10分もかからずにプエルト・プリンセサ国際空港に到着。

お兄さんとMikeにお別れを言って空港内へ。

いつものように小さいライターをジーンズのコインポケットに入れておいたんですが、ここのセキュリティはちゃんと仕事していてしっかりボディチェックされて見つかっちゃいました。

空港内も街中同様なかなかキレイです。

ここにも何か買えば喫煙ルームが使えるお店がありました。

今日もセブパシは定刻で搭乗開始。機内はエアコンで真っ白。w

ドアクローズも定刻。

これでプエルト・プリンセサとサヨナラです。

2泊3日の短い滞在でしたが、Joeyの彼女のお兄さんや奥さん、Mikeたちのおかげでメチャクチャ充実した楽しい時間を過ごせました。

帰りも順調に飛行して約1時間でNAIA到着。

Joeyたちとここでお別れして、僕は出発階に上がってタクシーでマカティへ。

今日から2泊するのは「Fersal Hotel Bel-air」。

ブルゴスからマカティアベニューを挟んですぐにあるホテルです。

マカティアベニューとカラヤアンの交差点のすぐ手前にあるShakey’sの角を左に入ったところにあります。

タクシーを降りて、まずはマカティアベニューとブルゴスの交差点そばにあるSanry’sで両替。

写真では分かりずらいですが、車が並んでる駐車場の奥にあります。

Snary’sはグリーンベルトにもありますが、多分マカティで一番高レートな両替屋さんです。

両替後にホテルにチェックイン。

通された部屋は残念ながら窓無し。

でもミネラルウォーターにポットも常備。コンセントもベッドサイドにありました。

シャワーのお湯も水量も問題無し。

フロントのオネエちゃんも可愛いしw、これで窓付きの部屋だったら文句無しです。

荷物をバラしてブルゴス周辺を探索。

カラヤアンの北にあるA.venue。隣にバーベキューの屋台村みたいなのがありますが、一人じゃ行きづらいですね。

ブルゴスに新しく出来たKTV「Secret」。ドン・ペドロとゼネラル・ルナの角にあります。

それにしても、やっぱりカラヤアンの北はほとんどコリアンタウンですね。周り中ハングルの看板ばっかり。

ブルゴスとカラヤアンの交差点そばにある「The Clipper Hotel」。Fersal Hotelとどっちにしようか迷ったホテルです。

ここもけっこうキレイで良さそうなホテルですね。

一度ホテルに戻り、一休みしてから夜の部開始。

まずは何か食べようと思ったけど、やっぱり一人だとレストランとかは入りずらいんですよね。

で、結局Macのビッグマックセットで夕飯。

夕飯後、ブルゴスを歩いてみたけど、やっぱりGOGOには行きたくないんでさっき見たSecretへ。

ローテで着いた娘が今日からここで働き始めたっつー若い娘。なかなかマガンダちゃんだったんでそのままご指名。

ただ、話を聞いたら若いくせにマラテのUP Stage系の店で2年働いてたっつーベテラン嬢でした。

こんなのに引っかかったら大変だっつーことで1セットで終了。

次はパサイロードに移動して、3年前に初めて入ったKTV「La Jura」。

最初に着いた娘は3年前に来た僕を覚えてるっつーベテランちゃん。

悪くは無かったけど、どうも色恋話しには乗ってこないんで次の娘と交代。

次の娘はなかなかカワイイんだけど話は全く盛り上がらず。

最後の娘は話は面白いんだけどルックスが対象外。w

これ以上いてもダメそうなんで、ここも1セットで終了。

どうにもビティンなんで、タクシーに乗って初日に行ったエルミタのKaiへ。

…実はKaiの指名娘がパラワンに行ってるときからずっとtxtくれてたんで、もう一度会いに行こうと。。w

Kaiではイイ感じで盛り上がって明日映画を観に行こうってことになり、なんと同伴することに。w

タクシーでマカティに戻り4日目終了。

でも、結局明日もエルミタに来ることになって、マカティのホテルを取った意味が全くありませんでした。orz

日本脱出計画9 Part5「やっぱりマラテが楽ですね」へ

Follow me!