日本脱出計画9 Part1「マカティ方面大渋滞!?」

昨年の暮れのセブパシのプロモで決定した日本脱出計画9。

その後に決まった2回の渡比(日本脱出計画10・11)の後になっちゃったんでタイトルは日本脱出計画9ですが、この3年で11回目の渡比になります。

今回は1年半ぶりのJoeyと一緒の渡比。

Joeyの彼女のリクで、マニラ到着翌日から2泊3日で彼女のお兄ちゃんが住んでいるパラワンのプエルト・プリンセサに行くことになってます。

あと、1週間前に急遽pxtさんの渡比が決まり、マニラで合流することになりました。

出発日当日、お盆で空いてるだろうってことで朝7時にインスパイアくんで出発。

でも意外とそこそこ混んでて、Joeyをピックアップする中野に着いたのが8時半。

新宿から首都高に乗ると、さすがに首都高は空いてますね。

三宅坂も箱崎もサクッと通過して京葉道で成田へ。

京葉道は下りがちょっと混むかなと思ってたけど、混んでたのは上りの方で下りはスイスイ。

予定よりちょっと早く10時前に成田空港に到着。

セブパシのチェックインカウンターは特に混むこともなく5分でチェックイン終了。

その後にカードラウンジでコーヒー飲んでゆっくりしようと思ってたのに、せっかちなJoeyが早くゲートに行っちゃおうぜっつーんでサテライトの端っこのゲート96へ。

おかげでタバコ買うのを忘れた。。

セブパシ5J5055は定刻より若干早めにドアクローズ。

3列シートの窓側と通路側を押さえたら、予想通り真ん中の席は空席だったんでちょっと余裕で座れました。

CAの一人はけっこうマガンダちゃん。w

本日のフライトはメチャ好調だったようで、到着予定時刻より30分以上早い午後3時過ぎにNAIAターミナル3に到着。

Joeyの彼女はすでに待っていてすぐに合流。彼女の弟(ドライバー)と彼女が面倒を見てる子供2人も一緒でした。

前日にマニラに到着していて、空港までお迎えに行きますって言ってたpxtさんともすぐに合流。こっちはpxtさんがいつも頼んでるドライバーとpxtさんの彼女も一緒。

僕とJoeyを入れて総勢9人でまずはご飯を食べに行くことに。

当初は僕がマカティのホテルを取ってたんで、マカティに送ってもらいがてらホテルの近くのレストランで食べようと思ってたんですが、今日の午前中に大雨が降ったとかで空港周辺はバハで大渋滞。そうでなくても水曜日はバクララン教会のミサで渋滞するのに。。

しかも、その渋滞を避けるために迂回する車でスカイウェイ方面も大渋滞。

アンティポロから来たJoeyの彼女一行もマカティ付近の渋滞でNAIAまで3時間以上かかったっつーし、マラテからスカイウェイ経由で来たpxtさんもNAIAまで3時間近くかかったとか。

で、結局ドライバー2人ともマカティ方面には行きたがらない。

そこで今はマカティに行くのを諦め、パサイでご飯を食べてからpxtさんと一緒にマラテに行き、夜になってからタクシーでマカティに行くことにしました。

パサイのレストランは僕も一度行ってみたかったネットワールドホテル近くの「The Singing Cooks and Waiter」。

でも、そこまで行ってみたらまだクローズ。オープンは6時だっつーんで近くのダンパへ。

マカパガルのダンパは2年前にも来ましたが、市場で買った食材を道向かいのレストランで料理してもらうスタイル。

こういうときはpxtさんの彼女が食材の買い物から料理方法までキッチリ仕切ってくれるんですが、今回はJoeyの彼女の弟がすごい勢いで値切りまくってそのやり取りがメチャ面白かったそうです。

…僕とJoeyは全部おまかせでレストランで待ってたんで、後でpxtさんから聞いた話しですが。。

ダンパでシーフードをガッツリ食べた後、Joey一行と別れてpxtさん一行とマラテへ。

今回のpxtさんの宿泊先はRiviera Mansion Hotel。

ここ、ちょっと前からエレベーターの工事をしていてエレベーターが1基しか動いてません。

しかもその動いてるエレベーターが以前よりメチャ遅くなっていてスンゴいストレス。

pxtさんの話では、Rothman Hotelがリノベーション中で工事の音がうるさいんでRivieraにしたんだそうですが、これだったらRothmanの方が良かったかも。。だそうです。w

部屋に荷物を置かせてもらい、疲れたから寝るっつー彼女を部屋に残してpxtさんと二人で夜のマラテへ。

さて、どこに行きましょうか、、っつっても最近行きたい店が無いんだよなぁ。。

…今回マカティのホテルを取ったのはNAIAのターミナル3に近いのと、マラテで行きたい店が無くなってきたからなんですよね。。

で、結局行ったのはエルミタの「海」。

例によってローテーションで頼んだんですが、着いた娘がなかなか。。

pxtさんも着いた娘が気に入ったようでご指名!w

じゃオジサンもってことでオジサンもご指名!w

二人ともイイ感じで飲んでたんですが、僕はこれからマカティに行かなきゃいけないんで1セットで終了。

…pxtさんはメチャ延長したそうでしたが。。w

ホテルで荷物を拾い、タクシーでマカティへ。

僕たちは明日の朝パラワンに行っちゃうしpxtさんは明日の午後便で帰国なんで、pxtさんとはここでお別れです。

マカティで取ったホテルはリトルトーキョー向かいのヘラルドスイーツ裏の「Saint Illians Inn」。

建物はヨーロッパ風のオシャレなホテルですが、部屋は2Fの階段横の部屋で狭くてちょっと残念でした。

特にシャワールームはお湯は出るけど狭すぎて身動きとれず。

…またマカティに泊まるとしても、ここはもう無いかな。。

ホテルで一休みした後、まだ時間があるんで近くのKTVにでも行こうかと外に出ると、そこにNちゃんから今からマカティに来るってtxtが。

…でもホテルには来ないって。。w

彼女、何がしたいのか良く分からないし何かメンドいんで、来なくてイイよってtxtしたらもうタクシーで向かってるって。

しゃ~ないんでパサイロードとパソンタモの角にあるWalter Martのスタバで会ったんですが、ホントに何がしたいのか全く分からず。

小一時間話しをして、もう眠いからホテルに帰るわっつってバイバイ。

…マジこんなに訳分からない女は初めてだわ。。

で、ホントにホテルに戻ってシャワーを浴び初日終了。

明日は朝10時のセブパシでプエルト・プリンセサに飛びます。

ちなみに、今回本命にしていたコメ娘は出発前から全く連絡取れずでアウトでした。。orz

日本脱出計画9 Part2「パラワン初上陸」へ

Follow me!

日本脱出計画9 Part1「マカティ方面大渋滞!?」” に対して2件のコメントがあります。

1. pxt より:

遅ればせながらお疲れさまでした。

マカティ&T3周辺は想像を超える渋滞で参りました。
    おかげでえらい遅い昼食になり、早く到着したvicさんがビルを出る頃は
    彼女のみまだ食べてる途中で、けっこうびっくりしました。

私もマカパガルは1年半ぶりでしたが、大人数で行くと良いですよね。

KTVではつくってもらう酒がめちゃ濃くて、vicさんと別れた後
    少しマラテで飲むか、と思ったのですが、
    歩いている内に酔いが回っておとなしくホテルへ戻りました。

2. vic より:

遅ればせながら今回もお世話になりました。
    とんでもない渋滞の中、お迎えに来ていただいて申し訳ありませんでした。
    しかもマカティにすぐに行けない状況でpxtさんがいてくれてマジ助かりました。
    …やっぱり今回もおとなしくマラテにしておけば良かった。。w