日本脱出計画14 Part3「ナイスアシスト!」

昨日は初サバンを楽しみました。

もうちょっとここにいたいなぁ、、なんて思いつつw、今日はマニラに戻ってTちゃんと同伴です。

珍しく6時過ぎに気持ち良く起床。

朝のサバン。

時間に余裕があったんで、写真を撮りながらビーチとサバンの街をお散歩してみました。

潮が引いたビーチはお世辞にもキレイとは言えませんね。

でも、船着き場の東側はそれなりにビーチしてました。

お散歩から戻って、プールサイドバーの上のオープンレストランで朝食。

オジサンはスペシャルフライドライス&ホットコーヒー。pxtさんは何とかってフィリピーノブレイクファースト&ホットコーヒー。

・・・まぁ、薄味のチャーハンでしたが、朝はこれくらいの味でちょうど良かったかな。

コーヒーはここでやっとマトモなコーヒーが飲めました。w

チェックアウトには時間がかかりそうな気がしたんで、8時半にレセプションへ。

でも、それほど時間はかからずチェックアウト完了して港へ。

9時前に港のテントの下のシーカットのカウンターで帰りのチケットを渡し、名簿に記名してチェックイン。同時にターミナルフィー(30ペソ…だったかな?)を払います。

戻ってきた帰りのチケットにはバスの座席番号が書き込まれてました。

椅子に座って船を待っていると続々と乗船客が集まってきましたが、なかなか船が来ません。

9時半頃にやっとそれっぽい船が到着。

特にアナウンスは無かったけど、周りの客が一斉に立ち始めたんでたぶんこれだなと。。w

ゲートでバタンガスって言ってたんでこの船に乗り込み、波がかからないように中央の席を確保しました。

…それでもオジサンは波しぶきがかかってちょっと濡れちゃいましたが。。

乗船客が全員乗り込むのを待って10時くらいにやっと出港。

帰りは昨日よりちょっと波がありましたが、昨日と同じく1時間ほどでバタンガス港に到着。

船を降りると、昨日のSI-KATのオネエちゃんが待ってました。

オネエちゃんの先導で港を出てバス乗り場へ。

バス乗り場って言っても、昨日バスを降りたところのすぐ前。

ゴミ置き場みたいな小屋と木が一本あるだけ。

皆さんなるべく木陰に入って立ったままバスを待ってるんですが、、

ところが待てど暮らせど一向にバスが来ません。

待ちきれなくなった一人の白人さんがタクシーでマニラに戻ることにしたようで、周りの客にマニラまで3500ペソだから誰かシェアしないか?って誘って別の白人さんと二人でタクシー乗りに行っちゃいました。

結局、バスが来たのは12時近く。

クソ暑い中、立ったまま1時間近くも待たされてオジサンもうヘロヘロです。

ソッコーでバスに乗り込み、バスのエアコンでやっと一息。

まさにサンキュー、エアコン!w

帰りはブエンディアかペドロ・ヒルで降ろしてもらえるようでしたが、ペドロ・ヒルっつってもどこで降ろされるか分からないし、帰りがけに両替もしたかったんでエルミタまで行っちゃうことにしました。

…結局、スカイウェイからブエンディアを通ってロハスに出て、ペドロ・ヒルからマビニに入ってエルミタ(シティステートタワーホテル前)ってルートだったんで、ペドロ・ヒルとマビニの角(串まさの前)で降りればリビエラはすぐでした。

例によってブエンディアは大渋滞してましたが、2時過ぎにはエルミタに到着。

マビニを戻りながら途中いつものSHEEHAで両替してリビエラに再チェックイン。

預けていた荷物を引き取りチェックインすると、pxtさんの部屋が掃除中でもうしばらくかかるっつーんで、取り敢えずオジサンの部屋にpxtさんの荷物を置いて遅い昼飯を食べにいくことにしました。

お昼はどこにしようか悩みましたが、結局一昨日も行ったElla’s Vestへ。

この店、安くて手っ取り早い上にそこそこ美味いんで今後も常連になりそうです。

今日はちょっと変化球でパンシット・カントン。w

pxtさんは厚揚げみたいなのと豚肉の炒め物とコーン。

ここでご飯を食べながら今夜の予定を確認。

今日の1軒目はオジサンはTちゃんと同伴、pxtさんはどこか別の店へ。

1軒目が終了したら2軒目はOちゃんの店へ。

あとは流れでってことになりました。

そうこうしているうちに4時近くになったんで、オジサンはそのまま待ち合わせ場所のTちゃんの店へ。

pxtさんはホテルに戻って一休み。

店の前に行くとすぐにTちゃんが出てきたんで、まずはピアスを買いにロビンソンへ、、

と思ったらpxtさんが追いかけてきました。

そう、オジサンの部屋にpxtさんの荷物を置いて来てたんでした。

しかもpxtさん、自分の部屋のカードキーも一緒に置いてきちゃったんで、一度オジサンとホテルに戻らないと部屋に入れない。

ってことで3人でリビエラへ。

これが結果的にpxtさんのナイスアシストになりました。

彼女、お客さんのホテル、ましてや部屋に入ったことは一度もありません。

当然、今日もオジサンの部屋に来るつもりは一切無し。

ところがこの荷物の一件で訳が分からないまま3人でオジサンの部屋へ。w

pxtさんは気を利かせてくれて荷物とカードキーを持ってすぐに退室。

サクッとホテルの部屋で二人っきりになれちゃいました。w

っつっても、ここで変に手を出したら間違いなくアウト!なんで、ここはジェントルマンモードで。w

ベッドの上でしばらく他愛無い話をしたり、ちょっとジャレあったりして、オジサンと二人でホテルの部屋にいても大丈夫なんだって分かってもらいます。

だいぶリラックスモードになったところでロビンソンへ。

今日はTちゃんと同伴だしお買い物もある上に夕飯は好きだって言ってたんでたぶん焼肉。

けっこうお金がかかりそうだったんで、プエルト・ガレラから戻ってすぐに1万円両替しておいたんですが、、

ピアスを探そうとしたら、いきなりピアスじゃなくてスニーカーが欲しいって。

まぁ別にどっちでもかまわないんでスニーカーを探すと、これがなかなかTちゃんのイメージのものがない。

4軒ほどお店を廻ってやっとお気に入りが見つかりました。

ホントにこれ選んで良いの?っつーんで、気に入ったんならそれにしなっつってお値段を見たら何と約4000ペソ!

がび~ん!スニーカーなんて1000ペソか高くても2000ペソだろうと思ってたのに。。

さっき両替した1万円がこれ一発で吹っ飛びました。orz

そう言えば、オジサンもSmartのロードカード買っとかないとってことで500ペソのロードカードを購入。

Tちゃんも残高が残ってないっつーんで彼女の分も一緒に購入。

これでまた1000ペソ消えました。。

お買い物が終わって、焼肉屋がオープンする6時までまだ時間があったんでホテルに戻って一休み。

さっき一度オジサンの部屋に入ったTちゃんは、もう普通にホテルについてきます。

…(偶然とはいえ)pxtさんサンクス!w

部屋に入ると、Tちゃんもうすっかりリラックスモード。

TVをつけてベッドに横になって観てます。

オジサンも隣に寝転んで、二人でTVを見ながら軽~くイチャついたりして。。w

しばらくベッドの上でノンビリして、6時過ぎに焼肉牛坊へ。

さっき予想外にお金使っちゃったんで、途中でまた1万円両替。

Tちゃんは焼肉のセット、オジサンは経費節約でカツ丼。w

…でも結局何だかんだで2000ペソオーバー。。orz

これで残金は今日の予定のKTV2軒分どころかTちゃんの店の分もたぶんギリギリ足りるかどうか。

こうなったらもう仕方ありませんね。

今日のKTV代は全部カード払いに決定!w

食事が終わってまだ少し時間があったんで近くのコーヒーショップで食後のコーヒータイム。

時間になったんで店に入ると、Tちゃんもうすっかり密着体勢。

オジサンの手がTちゃんの体のどこに触れても避けようともしません。

…ここまでくればもう確定、、かな?w

ってことで、充実の1セット終了。

つか、実はpxtさんと待ち合わせしてた予定の時間になっても時間だって言ってこなくて、時間前に帰るとも言えないんでトイレに行ってpxtさんに遅れるんで先に行っててってTELしました。

支払いは当然カードで。w

Tちゃんの店を出て、Oちゃん用のチョコとシーフードを取りに一度ホテルに戻り、ソッコーでOちゃんの店へ。

店に入ると店内ほぼ満席。

先に来ていたpxtさんの席もソファが3人分しかありません。

そしたらママが無料でVIP使ってくれって。

タダでVIPに入れたのはイイんだけど、偶然明日がOちゃんの誕生日でお客さんがすでに2組着いててほとんどこっちには来ない。

Oちゃんもママもさかんに謝ってたけど、まぁ今日のオジサンは余裕ですから。。w

ほとんどの時間をヘルプの娘と適当な話をしてました。

それでも時々やってくるOちゃんは、VIPの中だからかキョーレツに密着。w

しばらくして先に時間になったpxtさんは、もうお金が無くなっちゃったんでホテルに戻りますって。

でも、オジサンの方はママがサービスで1時間延長してくれるっつーんで、お言葉に甘えて。。w

後半は他のお客さんが帰ったんでOちゃんがずっと着いてたんですが、今度はpxtさんの指名娘が入ってきて、指名しなくて良いからここに座って良いか?って。

そしたらpxtさんが今日の1軒目にここの系列店に行ってたそうで、何でアナタの友だちはパルパロなんだ?って。w

いや、彼はパルパロじゃないからって話してたら、Oちゃんがあの人は他の店に行ってもカラオケ歌いたいだけだから大丈夫よ!ってフォローしてました。w

そんなこんなでワイワイやって終了。

ここも当然支払いはカードで。w

Oちゃんの店を出て、もう1軒行っちゃおうかかなり悩みましたが、やっぱり良い気分のまま寝ようってことでホテルに戻りました。

結局、今回はKTVはTちゃんの店とOちゃんの店に2度ずつ行って終了でした。

…つか、もう他の店に行く必要はありませんね。

ホテルでゆっくりバスタイムしてマニラ最終夜終了。

明日は2時半のNH870で帰国です。

日本脱出計画14 Part4「慌ただしくも充実の3日間」へ

Follow me!

日本脱出計画14 Part3「ナイスアシスト!」” に対して2件のコメントがあります。

1. pxt より:

今回は、階段のせいで朝「ビーチに出てみよう」という気にならず、お散歩忘れてました。

キーをvicさんの部屋に置いておいたこと、
    また、それを食事中には気付かず、お二人が合流したジャストタイミングで追いついたことが
    アシストになったようで、何よりでした。
    逆に、私が帰った後にO店でのフォローありがとうございます。

2. vic より:

pxtさんのことだから、すっかり夜明け前にサバンビーチを一周してきたんだろうと思ってました。
    実際、あの階段のせいでオジサンも散歩に行こうか悩みました。

マニラでは偶然が重なって全てが良い方に回ってくれました。
    pxtさんがいなかったら絶対こんなにうまく行かなかったんで、ホントお世話になりました。m(_ _)m
    Oちゃんのところでは、pxtさんが帰ったあとのYちゃんジェラシー全開で可愛かったですよ。w
    多少なりフォローになっていればイイんですが。。