昨日のアイランドホッピングはちょっとガッカリでしたが、まぁこれも良い経験でした。

昨夜も入眠剤を飲んで寝たんですがやはりちょっとしか寝られず、モーローとした状態でアラームを聞きました。

朝4時にホテルをチェックアウトすると、pxtさんの部屋の電気ポットが壊れてるって。

pxtさんが、イヤ、ポットなんか使ってないから知らんよ!っつったら、何か用紙にサインして終了。

…pxtさん、今回はちょっとアンラッキーでしたね。

朝食ボックスをもらってホテルの送迎車に乗り込み空港へ。

空港のお土産物屋でやっとチョコマンゴーを見つけて2箱購入。

ここのセキュリティチェックはプエルト・プリンセサの空港と同じく金属探知ゲートのアラームが鳴ってなくてもボディチェックあり。

オジサンもpxtさんもジーパンのコインポケットにライターを入れてたんですが、オジサンはライターは触られずセーフ。

でも、pxtさんはバレて没収されちゃました。w

本日の搭乗ゲートは12番。

この11番ゲートの看板を右に行くとマッサージ屋があり、その隣に喫煙室がありました。

緑のMASSAGEの看板の右の黒いドアが喫煙室です。…何も買わなくても入れます。w

5時半頃搭乗開始。すでに陽が昇り始めてます。

5J5062 成田行きは定刻よりちょっと早くドアクローズ。

マニラみたいな離・着陸機待ちもなくサクッと離陸。

グッバイ・セブ!…2ヶ月後にまた来るけど。。w

ホテルでもらった朝食ボックスは、けっこう野菜の入ったツナサンド&ゆで卵&バナナ+ミネラルウォーター。

一緒に入ってたミネラルウォーターは残念ながら空港のセキュリティチェックで没収されちゃいました。

…このツナサンド、けっこう美味しかった。

朝食ボックスはpxtさんの分ももらっておいたんですが、pxtさんは帰国便も機内食(吉野家の牛丼)を予約してたんで食べなかったのかな?

ちなみに、往きも帰りもオジサンたちの前のシートが3席全部空いてたんでpxtさんは前列に移動。

二人とも3列シートを独占してけっこう余裕でした。

ほぼ定刻で成田到着。

酒々井でコーヒーブレイクした後pxtさんと別れ、帰りは湾岸~箱崎ルートでこれといった渋滞もなく3時前に帰宅。

今回は3泊4日の中2日でそれぞれ一日がかりのジンベイザメウォッチング&アイランドホッピングを満喫しました。

オジサンが喉にパンを詰まらせて死にそうになったり w、pxtさんが両替屋でヤラレたり、置き引きの現場に居合わせたりといったハプニングもありましたが、なかなか充実した楽しい旅でした。

ただ、パンダノン島やナルスアン島みたいな島に行くと、あ~いうところで何日かゆっくりしたくなりますね。

次は8月にJoeyとまたセブに行ってジンベイザメウォッチングですが、その次はプエルト・ガレラやボラカイみたいなビーチで何日かゆっくりしようかな。。

…つか、その前に医者に行って不眠症なんとかしないと。。orz

Follow me!

日本脱出計画18 Part4「ハプニングもあったけど、充実のセブ旅行でした」” に対して2件のコメントがあります。

1. pxt より:

とても楽しかったのですが、
    ちょこちょことアンラッキーが気になった旅でした。

でも、それも旅の楽しみですから。
    また逝きましょー!

1. vic より:

そうですね。pxtさん今回はちょっとアンラッキーでしたね。
      これに懲りずにぜひまたご一緒させてください。